元販売員おすすめ!アパレル転職求人サイト比較ランキング人気ベスト3

スポンサーリンク

アパレル業界、ファッション業界で働いてみたい、ショップ店員として転職したい!そんなふうに思っている人はとても多いものです。そこでいざ転職サイトや求人・派遣情報サイト、エージェント系などを見てもイマイチどこがいいのかわからない…、そんな人も多いと思います。

そこで、アパレル販売の経験者(服屋さんで店長してました)である僕自身がオススメできるアパレル系の求人サイト・転職サイトをご紹介します。

 

スポンサーリンク

実際によく利用されているアパレル転職求人サイトを3つ、ランキング形式でご紹介!

今回のランキングですが、ただの主観(ボク個人の感想)だけではありません。

僕自身が運営する複数のウェブサイトにおいて、実際によく利用申し込みをされているアパレル転職求人サイトなんです。

そこで今回のランキングは

  1. アパレル経験者であるボク個人のオススメ度
  2. 実際の申込件数から考える人気度
  3. サイトの使いやすさ

の3点で比較ランキングしてみます。

 

 

【オススメアパレル転職求人サイト 1位】 アパレル派遣なび

  • 元アパレル経験者的オススメ度…★★★☆☆
  • 申込数からみる人気度…★★★★★
  • サイトの使いやすさ…★★★★☆

登録無料!ファッション業界10万人が利用するサイト!

ファッション・アパレル業界に特化した人材派遣会社の株式会社シーエーセールススタッフのサイトです。関東・中部・関西・九州エリアを対象に20代~40代の女性が9割登録されています。

お仕事案件は毎月1,000~1,300件常時掲載!

アパレル派遣なびでは、アパレル・ファッション業界で働きたいと考えている未経験の方でも安心して就業できるよう、アパレル派遣・販売スタッフのお仕事について、わかりやすくご紹介しております。

アパレル派遣なびをチェック≫

 

 

オススメ理由

こちらのサイト、名前に派遣とついてしまっているせいか…他のサイトのおすすめランキングではほとんど見かけません

しかししかし!サイトを見てもらえればわかるんですが、まず求人情報が非常に豊富ですし、給与面などの条件も良い。そしてサイト自体の使いやすさもGood!

実際の申込件数も他サイトの2倍以上です。

そんな人気サイトですが僕が個人的に★3つなのはやはり「派遣の求人しかない」という点。

 

 

アパレル業界に興味がある未経験者の入り口としては派遣スタイルはオススメ!

派遣社員というのはいろんな職場をたくさん経験できるので、アパレル業界に興味がある方の入り口としてはとてもオススメです。

しかし、派遣社員から正規雇用への切り替えはやはり壁があるため、転職したい!という人にはオススメできないかなぁと思うんです。

「アパレル業界に興味はあるけど、経験値もないし不安…」

という人は、まず派遣社員で数ヶ月だけでも働いてみてはどうでしょう?そうすれば胸を張って

「ショップ店員経験者です!!」

といえますよ^^

 

 

【オススメアパレル転職求人サイト 2位】クリーデンス

  • 元アパレル経験者的オススメ度…★★★★☆
  • 申込数からみる人気度…★★★★☆
  • サイトの使いやすさ…★★★☆☆

【3分で無料登録】業界出身のプロが無料でサポート!!

「DODA」「an」などを運営する株式会社インテリジェンスのサービスです。

単に求人をご紹介するだけでなく、書類の書き方からデザイン画のアドバイス、面接対策や他では知り得ない企業情報の共有など、質・量ともに他にはないサービスを受けることができます。

すぐには転職しないけど今後のキャリアが不安で…という方は、まず相談からでもOKです!

圧倒的な実績は業界最大級!!

取引企業2600社以上、常時1700件以上の求人を企業からお預かりしており、これまで124,000名以上の方にご利用いただいています。

クリーデンスからしか転職できない非公開求人も多々あり、アパレル・ファッション業界で転職したい方はとりあえずクリーデンスに登録しておくと安心です。

クリーデンスをチェック≫

 

 

オススメ理由

バランス的に見て「とにかくまず登録しておくべきサイト」と言えます。求人界の巨塔、インテリジェンス社が運営しているということで信頼感もありますし、エージェント利用者の満足度が高いです。

 

 

アルバイト感覚で軽く経験してみたい…ではなく、がっちり転職したい人向け

クリーデンスはアルバイトを探すという人向けではなく、転職先を探すための求人サイトです。(だから僕が運営するサイトからの申込数が派遣なびより少なめなんです)

無料の転職支援サービスも評判がいいですし、将来を見据えた職探しをしている方はゼッタイ登録しておくべき、と言えます。

 

 

【オススメアパレル転職求人サイト 3位】ファッショーネ!

  • 元アパレル経験者的オススメ度…★★★★☆
  • 申込数からみる人気度…★★★☆☆
  • サイトの使いやすさ…★★★☆☆

【利用無料】面倒な職歴記入無し!転職前に知りたい業界情報も手に入る

・販売職はもちろん、専門職の転職支援も行っております。
・1,000人以上を受け持ったキャリアコンサルタントの、素早く、丁寧な対応。
・win-winの理念の徹底により、無理に転職を勧めることはありません。
・地域ごとに専任のコンサルタントがおり、地域密着型のご提案が可能です。

販売員だけじゃない!取り扱い職種が豊富

デザイナー・パタンナー・MD・バイヤー・VMD・
マーケティング・プレス・販促・テキスタイルデザイナー・
SV・営業・生産管理・貿易事務・販売・店長・通販EC・その他

ファッショーネ!をチェック≫

 

 

オススメ理由

アパレル業界での仕事は販売員だけじゃありません。デザイナーやプランナーはもちろん、バイヤーやプレスなど、非常に多くの職種があります。そんな幅広い職種を扱っているのがファッショーネ!です。

 

 

アパレル・ファッション業界でデザイナーやプレスなどを目指す人向け

2位のクリーデンスも販売員以外の仕事もあるんですが、ファッショーネ!は特にデザイナーやプレス、バイヤーなどショップスタッフ以外の職種に強みがあります。ショップ店員以外の職種を希望する人は登録しておくべきですよ。

※ファッショーネ!も転職支援が前提なのでアルバイトなどの求人サイトではありません

 

 

 

まとめ

転職求人情報サイトごとに強みや特徴があります。すでに挑戦したい仕事・職種が決まっている人はその仕事と合致するサイトを選びましょう。

ばくぜんと「アパレル業界に転職したい」と考えている人は、クリーデンスなどに登録してエージェントに相談をしてみるか、アパレル派遣なびに登録して最新の求人情報をチェックしてみる、というのがオススメです。(日々求人情報を見るだけでイメージがわいてきますから)

スポンサーリンク