【ショップ店員経験談】休みが少なくお正月は休めない:アパレル求人転職

スポンサーリンク

<Vol.9>

ファッション・アパレル業界で働きたいショップスタッフに転職したい!そんな人たちに向けた

ショップ店員経験者やファッション・アパレル業界で働いた経験のある人の体験談』

をQ&A形式でまとめていくコーナー、第9回目は20代前半の女性mikaxさんショップ店員経験談をご紹介。

※僕自身、服屋さんでショップ店長を3年ほどしていたので、文末にはその経験を踏まえたまとめも書いています

 

スポンサーリンク

Q.どんなアパレル業界の経験者ですか?

ーーどんな世代向けで、どのような商品(価格帯など)を扱っていたかお教え下さい。
20代〜40代くらいの客層で4000円〜8000円の価格帯です。

 

Q.アパレル業界(ショップ店員)で働くことのメリット、良い点

日々いろんなお客様とお話しが出来て楽しい。

 

Q.アパレル業界(ショップ店員)で働くことのデメリット、悪い点

休みが取りずらくお正月やお盆なども休めない。

 

まとめ

販売業は休みが不規則だったり、連休がなかなか取れないことが多いです。大型連休は書き入れ時なのでゴールデンウィークや夏休み期間、年末年始などは休めないと思っておいたほうがいいですよ。

僕も服屋で店長を3年してましたが、その期間は年に1回だけ2連休があるだけでした。(そのため実家にも帰れない3年間でした)

スポンサーリンク