【ショップ店員経験談】社割りで安く服を買える:アパレル求人転職

スポンサーリンク

<Vol.7>

ファッション・アパレル業界で働きたいショップスタッフに転職したい!そんな人たちに向けた

ショップ店員経験者やファッション・アパレル業界で働いた経験のある人の体験談』

をQ&A形式でまとめていくコーナー、第7回目は20代前半の女性momoさんショップ店員経験談をご紹介。

※僕自身、服屋さんでショップ店長を3年ほどしていたので、文末にはその経験を踏まえたまとめも書いています

 

スポンサーリンク

Q.どんなアパレル業界の経験者ですか?

ーーどんな世代向けで、どのような商品(価格帯など)を扱っていたかお教え下さい。
若い人向けの、いわゆるファストファッションのお店です。

 

Q.アパレル業界(ショップ店員)で働くことのメリット、良い点

いち早く流行を知ることができること。社割りで服を買うことができる。

 

Q.アパレル業界(ショップ店員)で働くことのデメリット、悪い点

季節や商品により全く売れない時期がある。同じものばかりきれないので、服をたくさん買わなければいけない。センスが問われる。

 

まとめ

たいていのお店は社割りで服を安く買えるんですが、結果的に服だらけにになります。笑

今の時代だとメルカリで売るというのも1つの手ですね。(売る場合、やはりブランド系で働いてるとブランド物が買えるから有利)

スポンサーリンク