【動画】日本語ラップHIPHOP好き必見!キングギドラ『空からの力』20周年記念スペシャル・ドキュメンタリー

オススメ記事
スポンサーリンク

aa

日本語ラップの金字塔でありクラシックでありターニングポイントとも言える伝説的名盤【KING GIDDRA:空からの力】

気がつけばあの名盤発売から20年が過ぎていた!

日本語ラップ好きなら誰しも知っているキングギドラK DUB SHINE、Zeebra、DJ OASISの三人が生み出した【空からの力】が今年で20周年。(1995年2月発売)

それを記念し、なんとyoutubeにスペシャルドキュメンタリーがアップされてますよ!!それぞれ40分以上という長さでとてもクオリティの高い動画で見応え十分。

僕的ヒップホップとの出会い

ちなみに僕は今32歳で、HIPHOPのアルバムを最初に買ったのはアメリカのデ・ラ・ソウル(De La Soul)でした。たしか高校生の時。

そこから徐々に日本語ラップを聴くようになり、どっぷりハマったのはNITRO MICROPHONE UNDERGROUND(ニトロ・マイクロフォン・アンダーグラウンド)。ニトロはリアルタイムだったんですが、キングギドラやLAMPEYEなんかも遡って聴くようになりました。

そういう経験があるのでこのインタビューはとてもワクワクします!是非ご覧ください!(ジブさんもコッタさんもオアさんもカワイイですよw)

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ