靴やスニーカー好きなら楽天カード(クレジットカード)を使わないと損をする…かも

オススメ記事
スポンサーリンク

money-256315_960_720

先日、オシャレな友達とご飯を食べている時に面白い話を聞きました。

「買い物はすべて楽天カードを使ってる、年会費も無料だし楽天ポイントも貯まるから」

その友達は昔からオシャレなんですが、最近は結婚して子供も出来たためあまり高いモノは買わなくなったとのこと。

でも基本的にセンスがいいので安っぽく見えないんですよね。それで色々話を聞くと、足元にはこだわってるとのこと。スニーカーやブーツなど、昔ほど高価なものは買えないけどABCマートにはないようなものをネットで購入。

そのポイントはクレジットカードの『楽天カード』だと言ってました。年会費永年無料の楽天カードのこと。

普段の支払いをコンビニも含め極力楽天カードでしているそうです。しかも携帯代や家計の支払いも楽天カードにまとめているとのこと。なぜかと聞くと『どこで支払っても楽天ポイントが貯まるから』とのことでした。

普段の通販はアマゾンで、靴は楽天でポイントを使って購入!

楽天のクレジットカードを使うと100円につき1%がポイントになります。楽天市場以外での支払いでもたまります。その友達は飲み会の時『一旦俺がまとめて払っとくよ。』と言ってカードで払い、割り勘分を現金で集めるんです。(これをするとキャッシュフローが良くなるしポイントも貯まる。)

サイトをみるとこんな図が。

つまりこの友達は家族の携帯代や公共料金、飲み会などなどすべての支出を楽天カードで決済し、コツコツ楽天ポイントをためてるそうです。

アマゾンでの支払いも楽天カードですることでオシャレアイテムをさくっと購入。そしてポイントがある程度貯まると靴を街中のセレクトショップで物色。

お気に入りの靴が見つかれば楽天市場で探し、楽天ポイントで購入!実に賢いですね。2万円の靴もポイントを使い6000円くらいで買ってました。

賢いな〜と思うのが、(気をつけないと偽物もあるけど)靴やスニーカーはどこで買っても同じということ。実店舗で試着だけしてサイズ感を体感し、お店を出た瞬間にポチッと楽天。セコイと思うかもしれませんが、これからはこういう買い方(ショールーミング)が当たり前になるでしょうね〜。

出来る限りの支払いを楽天カードにまとめるのがキモ

僕も楽天カードは持ってますが、他にも仕事用のカードなど別れてますし、家庭での支払いは口座引落がほとんど。

ん〜これは見なおしたほうがいいかも。

もちろん他のクレジットカードもメリットがたくさんありますが、楽天カードは年会費永年無料。これはポイント高いなぁ〜なんて思います。(審査もゆるい印象)

ポイント還元特典などいろいろメリットあるのでクレジットカードを考えている方は是非チェックしてみてください。

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ