スニーカーとHIPHOPが好きなら絶対見て欲しいカルチャー映画 JUST FOR KICKS

オススメ記事
スポンサーリンク

51j3btEEuNL

僕はスニーカーが大好きで、昔はアホみたいに靴だらけでした。今は結婚もして家族もいるので買う量はかなり控えめ。

でも街に出て靴屋さんがあったら必ず入っては物色。古着屋で働いてた当時はヴィンテージのスニーカーなんかも時々買ってたな〜。

スニーカーとHIPHOPを中心としたカルチャー映画JUST FOR KICKSは絶対見て欲しい!

ジャケットを見てもらうと分かる人には分かるんですが、オールドスクール系HIPHOPも出てくるんですよ。HIPHOP大好きな僕には堪らない組み合わせ。(全編を通してHIPHOPアーティストが多数出演しますよ

アメリカでのスニーカーブームの立役者ですしね、RUNDMCは。My Adidasって曲まであって、ライブでは観客が全員靴を脱いでアディダスのスーパースターなんかを掲げるっていう謎なパフォーマンスもあったらしい。

▼こういうスニーカー

スニーカーの歴史をしるのにもうってつけな作品なので、ちょっと高いですがスニーカー好きには本当に見て欲しい!!

≪キャスト≫
DMC / ラッセル・シモンズ / ボビート・ガルシア / グランドマスター・カズ / ミッシー・エリオット / ドーズ / フューチュラ2000 / スタッシュ / ボンズ・マローン / デーモン・ダッシュ / DJクラーク・ケント

≪イントロダクション≫
70年代のニューヨーク、「踊りやすい」と言う理由でブレイクダンサーが愛用したことから始まったスニーカー文化。ストリートを愛する若者たちにその価値を見出され、スニーカーが幅広い世代にファッションアイテムとして浸透していくまでを辿り、30兆円とも言われるスニーカー市場がヒップホップのシーンとどう絡み、成長していったかを探るドキュメンタリー

ーーAmazonより引用

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ