【WANIMA】モンゴル800が好きなら絶対ハマるロックバンド!ワニマ

オススメ記事
スポンサーリンク

aa

モンゴル800、通称モンパチをご存じですか?アラサー男子なら一度は聴いてる沖縄の3ピースロックバンド。(コレッチャは10代の読者が多いので知らない人も多いかも。)

感情を揺さぶるようなストレートな歌詞と声が特徴的。【小さな恋の歌】や【あなたに】など有名ですね。

メロディックコアやメロディックパンクというジャンルが人気だった90年代中頃に爆発的にヒットしました。

そんなモンパチ好きならきっとハマる大型新人バンドWANIMA(ワニマ)

そんなモンパチ好きな人に激しくオススメしたい新人バンドWANIMA。(どうやらめざましテレビにも紹介されたらしいですね)

熊本県出身の3ピースパンクロックバンドです。ボーカルがベースを弾くスタイルはモンパチと同じですが、見た目はレゲエアーティストっぽい感じ。

でも聴いてみてください。1106という曲はボーカル松本さんの、亡くなった漁師のおじいちゃんへの思いが綴られた曲。とてつもなくピュアでストレートな歌詞は感動的です。

(ロックを聞いてここまで目頭が熱くなるのはDragonAshの『百合の咲く場所で』『walk with dream』以来かも。)

アイドル全盛の音楽業界をひっくり返せるくらいの実力派バンド

正直に言いまして、ここ数年のヒットチャートはアイドル系ばかりで食傷気味。

だからこんな日本語歌詞が素敵なロックバンドと久々に出会えて素直に嬉しい!キャッチーさもありつつロックしててカッコイイ!

個人的にボーカルの松本さんの音楽的ルーツが餓鬼レンジャー『火ノ粉ヲ散ラス昇龍』と聞いて余計好きになりました。(僕は餓鬼レンジャー大好き)

▲このビッグウェーブに乗るしかない!

これからの活躍がとても楽しみです!応援してます!!!

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ