トレンドのチェスターコート、メンズコーデ特集!

オススメ記事
スポンサーリンク

今年はショート丈のMA-1が人気ですが、膝丈のチェスターコートも大人気!シンプルなデザインなのでいつものジャケットをチェスターコートに変えるだけで、ぐっと大人っぽくクールな印象のコーディネートに。

今回はそんなチェスターフィールドコートイケてるメンズコーディネートをピックアップ!!

チェスターフィールドコートのメンズコーディネート8選

ちなみに、すべての着こなしに共通するポイントとして、ボトムは細めをあわせましょう。丈の長いアイテムにはスキニーやスリムフィットが抜群にあいますね。

丸首カットソーをあわせラフにクールにチェスターコートを着こなす

コートにはシャツ!というのもいいんですが、あえて丸首のカットソーを合わせることで適度なラフさと大人っぽさが醸し出せます。

Vネックではなくあえて丸首というのもポイント。(Vネックだと少し軽い印象に)

トレンドのハイネック(タートルネック)とツバ広ハットで知的コーデ

今年はタートルネックやハイネックが人気ですね。コート類との相性もすごくいいので一枚は持っておきたい定番アイテム。

ツバの広いハットやメガネを合わせ、知的な印象に。

キャメルカラーも結構人気!

黒系のチェスターコートが多いんですが、今年はキャメルも人気カラーの一つ。

インナーを黒系でまとめれば合わせやすいですよ。

インナーダウンとネクタイでオシャレビジネス風

ここ数年、じわじわ人気が出てきているインナーダウン。合わせるのが難しいアイテムですが、ビジネス風な着こなしに合わせるといい感じ。

上級者な着こなしですが、トライしてみては?

ミリタリー系の小物で差をつけてはいかがでしょ?

今年は全体的にミリタリー系のアイテムが人気ですが、現代風にシルエットや機能面をアップデートしてくれているため、とても着やすいものが多いですよ。(チェスターコートもミリタリーアイテム)

コート自体はあまりデザイン的な差がつきにくいですが、ミリタリー系の小物(ピンバッチなど)をさりげなく襟につけたりするのもいいんじゃないでしょうか。

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ