こなれ感の漂うスウェットパンツ メンズコーディネート集(キレイめ&カジュアル)

オススメ記事
スポンサーリンク

昨年から注目度の高いスウェットパンツを取り入れたコーディネート。キレイめにもカジュアルにも着こなしやすく、スウェット独特の風合いがこなれた感じを醸しだしてくれますね。

今回はそんなこなれ感の漂うメンズファッションをピックアップ!

カジュアル系にスウェットパンツを取り入れたメンズコーデ

ハードなレザージャケットにパーカーとスウェットパンツ、vansのスニーカーという組み合わせで適度にカジュアルダウン。ストリートらしい合わせ方がカッコイイ!

▼似た雰囲気のスウェットパンツはこちら

上下ともに素材感の似たコーディネートは難しいんですが、スニーカーとセーターの色味を揃え、ポイントにチェックシャツを挟むことでコーディネートがしまりますね。メガネもポイント高い。

上下ともにスウェット系の柔らかいコーデ。これは非常に難しいコーディネートですが、シルエットと色味のバランスが大切ですね。

ニューバランスのスニーカーがナイスな組み合わせ。

デニムシャツにタイトなスウェットパンツ合わせた非常にバランスのいいコーデ。このまま真似したいくらいですね。ポイントは裾の絞りが無いタイプのスウェットパンツと秋冬っぽい素材感のスニーカー。

▼似た雰囲気のスウェットパンツはこちら

襟なしワークジャケットがイマドキっぽいコーデ。これも結構難しいですが、あえて9分丈くらいのスウェットで足首を出すことですっきりした軽さを演出。

これからの季節なら柄物靴下なんかをチラッと出してもいいですね。

キレイめMIXなスウェットパンツメンズコーデ

どちらも非常にシンプルな王道スタイル。キレイめスタイルの定番、テーラードジャケットに無地のカットソー、さらにシルエットのキレイなスウェットパンツ。これならオフのキレイめスタイルにばっちり。

同じくテーラードジャケットにスウェットですが、ボーダーをポイントに入れたカジュアルスタイル。

インナーダウンとネクタイにスウェットパンツを合わせた個性派スタイル。オーセンティックな雰囲気とソックスの差し色が面白いですが、なかなかの上級スタイル。

▼似た雰囲気のスウェットパンツはこちら

スウェットパンツは色々なシルエットが楽しめる上にお手頃なものが多く、オシャレ度アップにも貢献するアイテムなので、是非チャレンジしてみてください!

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ