ヒューマンビートボックスを動画でレクチャー!MC ZU-nAさんのご紹介♪

オススメ記事
スポンサーリンク

mic

突然ですが、ヒューマンビートボックスってご存じですか?口を使って楽器の音を出したりビートを鳴らしたりするあれです。ヒップホップ好きな人なら馴染み深いかもしれません。(というか、最近はいろんなビートボクサーの方がテレビなどにも出てるので知ってる人もかなりいますよね。)

で、今回はそんなヒューマンビートボックスのHOW TOをyoutubeでレクチャーしているMC ZU-nAさんをご紹介!!

と、その前に…コレッチャではタレコミを募集してるんです。

なんで唐突にビートボクサーをご紹介してるのかっていいますと、コレッチャではタレコミを募集してるんです。

コレッチャではショップ様やイベント主様などからのタレコミ情報を募集しています!(ファッションやカルチャーという部分で当サイトに紐づく内容ならOK)

新店オープンの情報や新入荷情報やイベント情報などなど。
また読者の方からの『このお店を取材してほしい!』というようなご依頼もOK!
タレコミフォームはこちら≫

こんな具合で当サイトの右上(スマホで見た場合は記事下)で地味に募集中。これまでいくつかタレコミを頂いたんですが、イベント関係で紹介が間に合わなかったりしてたんです^^;(せっかく情報くれたのにすみません)

そんなタレコミ情報をMC ZU-nAさんのファンの方から頂いた、という次第です。音楽カルチャーに通じる部分もあるのでピックアップさせて頂くことに。

東京を中心としてプライベートレッスンも開講しているイケメンMC ZU-nAさん

まずはZU-nAさんに関する情報を紹介させて頂きます。

※ファンの方よりタレコミを頂いた旨をZU-nAさんご本人メールでお知らせし、情報や画像などの掲載許可を頂いております

sasa

和楽器や殺陣などの日本文化とのコラボレーションを盛んに行なっており、自身も、着物を着てのパフォーマンススタイルが海外で高い評価を受けている。
現在は、プレイヤーの他、MC(司会)や俳優、モデル、一般社団法人日本ヒューマンビートボックス協会にてビートボックススクールのプロデュースなど、マルチに活動している。

ホームページより引用:http://www.zu-na.com/profile.html

東京を中心にプライベートレッスンを開講しているそうで、高校生や大学生、30代や40代の主婦や会社員の方や、芸能人・タレントなど幅広くレッスンをしているとのこと。

講師歴は7年でのべ100人以上に教えているそうです!

▼レッスン情報詳細

http://www.zu-na.com/lesson/top.html

▼ホームページ(スマホ対応)

http://www.zu-na.com/

▼ツイッター

https://twitter.com/mcZUnA

▼Youtube

https://www.youtube.com/MCZUnA

超入門編から順にリストアップしてくれている再生リストはこちら▼

ヒューマンビートボックスができたらカラオケでも盛り上がりそうですね〜

僕は昔からHIPHOPが好きなんですが、路上でのフリースタイルバトル、いわゆるサイファーの動画をみたりするのも好きです。そこでは必ず1人、ビートボクサー(もしくはそれっぽい音を出す人)がいるんですよね。

本当にレベルが高いとむちゃくちゃカッコイイんですよ。昔ゼロックスのCMに出てたAFRAさんは有名ですね!

ここまでのレベルに達するにはかなりの鍛錬がいりますが、まずはMC ZU-nAさんの超入門編から学んでみてはどうでしょう?

ある程度マスターできたらカラオケボックスなんかで披露してもりあげちゃいましょー!!

上級者向けですがMC ZU-nAさんのビートルーティーンの動画もあります▼

気になる方はSNSやyoutubeでフォローしましょー!!

▼ホームページ(スマホ対応)

http://www.zu-na.com/

▼ツイッター

https://twitter.com/mcZUnA

▼Youtube

https://www.youtube.com/MCZUnA

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ