沖縄のイケてるファッション系ショップ10選♪沖縄旅行に行くおしゃれさんへ!

オススメ記事
スポンサーリンク

日本の夏の人気スポットと言えば沖縄!

ファッションが好きな人、オシャレ好きな人、まさか国際通りだけ歩いてあとは城観て水族館行って泳いで帰る、なんていいませんよね?!よね?!

是非、沖縄のファッション系ショップにもいきましょー!

今回は、昨年コレッチャが取材をした超イケてる沖縄のショップ(古着屋さん、セレクトショップ、帽子屋さんなど)をあらためてご紹介!

基本はメンズショップが多いですが、男女ともに楽しめるところなんかもありますよ。

つーか僕が行きたい!(この取材は2月の肌寒い季節だったな〜)

沖縄の定番スポット、国際通りから歩いていけるアメカジセレクトショップTICK ROOM




一番最初に取材に行かせて頂いたショップさん、店内はDIYで作った家具であふれ、木のぬくもりが超いい感じ。

オーナーの桃原(とうばる)さんもにこやかでほんと楽しいお店。国際通りからすぐ!(ブログも面白いので要チェック!)

沖縄のアメカジセレクトショップTICK-ROOM。コーヒーの香りも最高です♪

TICK ROOMさんとも仲の良い、浮島通りのセレクトショップWORTH WEAR WORKS

どこか品があるけど普段使いしやすい、そんなカジュアルアイテムをセレクトするWORTH WEAR WORKSさん。TICKROOMさんからのご紹介でお伺いさせていただきました。 ここにしかないアイテムも!浮島通りは国際通りからすぐですが雰囲気も違って歩くだけでもオススメです 浮島通りにあるセレクトショップWORTH WEAR WORKS。ここにしかないアイテムも♪

国際通りから歩いていける、通好みなヴィンテージセレクト古着屋サイクロン

僕は昔、古着屋で働いてまして、外から見た段階で『あ、ここ絶対いいヴィンテージとか置いてそう』と思ったんです。

大正解!!!とても質のいい50〜80年代のヴィンテージアイテムがズラリ!オーナーは見た目通り漢っぽい方で、知識も豊富なので話してて勉強になりました!

古着好きな旅人必見!!沖縄・古着屋サイクロン:状態抜群のヴィンテージ古着を中心に”男っぽい無骨さ”が魅力

流行を追うよりも自分の好きを追求していきたい、という言葉通り、状態のいいヴィンテージがズラリ!




国際通りの北側入り口、牧志にあるストリート系セレクトショップGAGREEL

国際通りは全長約1.6km。その北側入り口に牧志という駅があります。このあたりはストリート系ショップやおしゃれなバーやカフェがあってとてもいい感じ。この取材に行くまであまり知らないエリアだったので、次回行った時はゆっくり散策しようとおもいます♪ そんな牧志にある、これぞストリート系!というブランドを扱うセレクトショップGAGREELさんをご紹介! 沖縄牧志のストリート系セレクトショップ GAGREELを取材してきました!

牧志にある、ストリートカルチャーと密接にリンクしたHIPHOPストア、NewFunkStore。

こちらはなんとクラブの入り口部分がショップになった、いかにもアンダーグランドストリートな雰囲気ただようお店。一見、入るのが怖いかもしれかせんが、ご安心ください!店長の平良(たいら)さん、超いい人ですよ!

『コレッチャっていうウェブサイト見たんですよ』と言えば話のきっかけになんじゃないでしょうか?(忘れられてたらどうしよう…笑)

ここには結構珍しいアイテムも多いので、NORIHIYO、般若、SHINGO☆西成、このあたりにピンと来る人は行っといて損ないですよ!

HIPHOP・ストリートカルチャーに根ざしたセレクトショップNewFunkStore。

沖縄・新都心にあるリユースショップRELAY by sclap。レディースが充実!

こちらはおもろまち駅から少し歩くんですが、最近のブランドから古いものまで揃えてるリユースショップ。特にレディースが充実してるので、レンタカーを借りて彼女とうろうろしたりするならちょうどいいかな?と思います! オーナーさんはとっても面白い方なんですが、多忙なためなかなか店頭にはいないそうです。ここにしか無い古布を使ったリメイクアイテムなんかもオススメ! 沖縄・新都心のリユースセレクトストア RELAY by sclap。笑顔に秘めたアツい思いが素敵。

▼ここからはレンタカーを使う方に特にオススメな、那覇市を離れたショップをご紹介!

宜野湾市にある帽子屋さんTESTA Hats&others(那覇にも有り)

帽子が好きな方なら是非行っていただきたいこちら、テスタさん。豊富な品揃えはもちろんですが、『苦手な人にこそ来て欲しい、似合うもの提案しますよ』とダンディにおっしゃるオーナーさんの言うとおり、提案力も抜群!

スタッフ皆さんが本当に帽子好きだからこそ出来るんでしょうね、ほんと雰囲気いいです。

那覇市と宜野湾市にあるTESTA Hats&others。デザイン多彩な帽子の数々。

広い店内でカップルやファミリーでも楽しめるセレクトショップkiddo.com

とてもセンスがよく、かつお手頃なアイテムが多く揃うキドーさん。何がいいって店内の陳列センスがすごくいい!時計や小物のセレクトも抜群で、本当に家族やカップルで楽しめると思います。 手作りのテーブルなどのぬくもりもすごくマッチしてるので、レンタカーあるなら是非いきましょ! 地元密着でカップルやファミリーでも楽しめるセレクトショップkiddo.com

なんだこのオシャレスポットは?!港川ステイツサイドタウンで見つけた古着屋さんRingRingBell Closet

港川ステイツサイドタウン(港川外人住宅街)というエリア、ご存じですか?僕は取材に行くまで全く知らなかったんですが、なんか異常におしゃれ。どういうおしゃれ感かというと、アメリカの古き良き町並みっぽい感じというかなんというか。

ここはもともと外人さんが集まって暮らしていた住宅街で、そこの住居を改造してショップやカフェをしているお店がいくつかあります。

その中で伺ったのがRingRingBell Closetさん。まさにクローゼットで、各部屋ごとに『メンズ』『レディース』『子供服』という形で分かれていて、なんだかとても不思議で素敵な空間でした。

こういう町並みが好きな人は行って損ないですよ、写真映えしますし。

沖縄・港川にある素敵すぎる古着屋 RingRingBell Closet!

宜野湾市にある『これぞ古着屋さん!』という雰囲気満載なセカンドシティ

写真を見てもらえばわかりますが、これぞ古着屋さん、という佇まいのお店。レディースも充実してて、いわゆる90年代や2000年代初頭に人気だった『アメリカ古着』なスタイルが好きな人にはうってつけ。値段も手頃で、スタッフさんもとっても元気! 写真をみてビビッときた人はまず行ってみてください! 全国からお客さんが訪れる沖縄の『これぞ古着屋!』なセカンドシティ。

以上、昨年取材に伺った沖縄のショップさんをあらためてご紹介させて頂きました!沖縄行くならいっちゃってください♪(コレッチャっていうサイトを見たよ、ってお店の人に言ってくれると嬉しすぎます♪)

▼ガイドブックも忘れずに!

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ