あなたがモテない理由の1つはコレ、かもしれない。

オススメ記事
スポンサーリンク

couple-814825_640

皆さん、最近モテてますか?!

僕はこれまで接客業をしている期間が結構ありました。その後のウェブ制作の仕事でもたくさんの人に会ってきました。

その中でモテる人の共通点をいくつか感じてまして、その中の一つをちょろっと書いてみようかと。

顔やファッションセンスは『悪くなければいい』、でも”アレ”は大切!

いわゆるイケメンじゃないとダメとか、ファッションセンスがすごく良くないとモテない、なんてのは完全に勘違い。これは断言できます。

顔がいいに越したことはないでしょうし、おしゃれな方が可能性は高いとは思います。でも、そんな顔や服装だけで選ぶような異性はハナッから無視しましょー!

とはいえ、ださいと思われない程度には自分磨きをしときましょう。

でも、そういう部分以上にとっても大切なもの。

それは『清潔感』です。これはまず間違いない。爪が伸びっぱなし、髪もボサボサで風呂にも入らず臭い。こんなのは最悪です。

逆の立場で考えた時、可愛くても部屋がゴミ屋敷の女の子とか嫌じゃないですか?いわゆる汚ギャル。(死語かな?)

最初だけうまくごまかせて一瞬モテてても、バレてすぐに終わるようじゃ意味がありませんよね〜。

特に気をつけるポイント、3つ

まず、爪はこまめに切りましょう

小指だけ長い人がたまに居ますが『鼻とか耳をほじくる用なのかな?』と思われて気持ち悪いんでやめましょう。笑

さらに、爪を切る大切さで言うと、アレ。アレですよアレ、夜の。(昼間っからって時もあるけど)

例えば意中の子といい感じになって、万が一お泊りでもすることになった場合、爪が長いとデリケートなところを傷つけかねません。そういうことも踏まえ、爪を短くしていることはじわじわ効いてくる、一種の優しさ、思いやりですね。

次に髪の毛。

ロン毛や短髪など色々ありますが、モテヘアとかにするのはあんまり好きじゃないんですよね、僕の場合。モテるために切ってる、みたいなのは本末転倒というか。

自分の好きなスタイルをしつつ、それを好んでくれる人にモテること、それが一番。

なので、基本的には自分の好きなヘアスタイルを優先すればいいと思います。ただし、美容室には定期的にいきましょう。よっぽどのロン毛でも無い限り、散髪後、馴染んできたあとにボサボサになってきます。

そういうボサボサ感をわざと出すのもいいとは思いますが、ただボサボサなのと、手入れしてゆるい感じにしているのって結構印象が違う。なので、月一とまではいいませんが2ヶ月とか3ヶ月ごとには行っときたいですね。

最後は、臭い。オイニーです。

風呂に入らないとかマジでNG。香水をつけたほうがいい、とは全く思ってないんですが、夏なんて毎日お風呂に入るのは当たり前かと。

また、服も汗で臭くなりやすいので柔軟剤を使いましょう。雨の日の部屋干ししたやつを着たらマジで臭すぎますのでご注意を。僕は部屋干しで洗ったものでも臭いが気になる場合は晴れの日に洗い直します。

僕のオススメはレノアでございます。(部屋干しでも結構臭わない)

僕は超がつくほどの汗っかきなので、常に着替えと汗ふきシートを携帯。とはいえ、どれだけやっても汗臭くなるのは仕方ないです。僕もなります。でも出来る限り最小限に抑えるように努力すべきかな、と。

ファッションは自分がいいと思うものを着こなし楽しむべきだと思ってます。でも不潔なのは周りに迷惑になることもあるので、このあたりは意識したいな〜と。

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ