《買ってみた》NIKEスニーカー ナイトゲイザー評価レビュー

オススメ記事
スポンサーリンク

(当記事は過去掲載分の再アップです)

ナイキのナイトゲイザー(NIKE NIGHTGAZER)という靴を買いました。
今回はこの靴を2週間ほど履いた個人的な感想を交えて、機能面をあわせてレビューしてみようと思います!

ナイトゲイザーはありませんが、NIKE公式サイトなら色々カスタマイズできますよ!

ナイキ ナイトゲイザーの総合評価

ng4

まず総合的な評価ですが、星5つ中4つという感じ。特にデザインやシルエットに対してコスパは抜群。僕は6000円ほどで購入しました。

デザインについて

デザイン面ですが基本的に【普通】です。星つけるなら3.5くらいでしょうか。
シンプルで普通ではありますが、メッシュとベルベットの切り替えはスッキリきれいで好きです。
そして何より重要なのは白ソールに施された装飾。
これがなかったら評価は2くらいっす。
というのも、僕はエアマックス系のソールが分厚いデザインはあまり好きじゃなく、さらに真っ白は子供の靴みたいで苦手なんです。(あくまで個人的な感想です)

ちなみに、エアフォースなどのフラットで厚めのソールは大好物です。笑

なので当初はソールの厚みがネックで買おうか悩みましたが、実物をみていい感じだったんでアマゾンでポチりました。

履き心地の評価

履き心地はすごくいいです!星4。これも好みですが、僕は柔らかすぎるソールは苦手。その点このスニーカーは適度な硬さとホールド感でナイス!横幅も狭すぎずいい具合。

コスパは最高

コスパですが、僕はアマゾンで6000円ほどで購入。二週間、頻繁に履いて歩き回ってますが足の調子もいいし、見た目もバッチリです。(アプリを見たところ、たぶん3万歩以上は歩いてます)

問題点や気になる点

ng2_r3_c1

細めのパンツと合わせるほうがいいかな〜と思います!

ng2_r1_c1

次に、実際に履いてみて感じたマイナス点など。
まず、デザインはシンプルでいいんですが、良くも悪くもTHE運動靴!なシルエット。これは太めのパンツなどに合わせるとオッサンくさくなったり体育の先生みたいになるので要注意。
僕はもっぱら黒系のスキニーなど細身と合わせてます。
このあたりはセンスなので太めでも上手くハマるかもしれませんが、僕の感性では無理でした。笑

次に、足首の後ろのところ。アキレス腱があたるとこなんですが、スニーカーソックスを履くとアキレス腱にたまに擦れてちょっと痛い。
まだ靴が固いだけなのかどうかわかりませんが、ここはマイナス点。ハーフパンツとあわせたりロールアップしたい時はスニーカーソックス履くので心配です。

ng3

それとソール、これはナイキの靴に多いパターンなんですが、雨の時駅構内を歩いてるとちょっと滑りやすい。
アキレス腱の擦れも滑るのも僕の歩き方が問題かもしれないですが、一応お知らせしておきます。笑

最後に

以上、気になる点もありますがコスパを踏まえると星4つ!7000円くらいまでなら出しても良いかなと思います。

カラーバリエーションもあるので、気になるのがあるといいですね^o^

以上、現場からハナヤがお伝えしました。(事務所が狭くて全身写真とかないですが許してください。笑)

ナイトゲイザーはありませんが、NIKE公式サイトなら色々カスタマイズできますよ!

楽天市場でナイトゲイザーをチェック

Amazonでナイトゲイザーをチェック

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ