着こなしのコツも紹介→2015年版デニムオンデニムスタイル考察

オススメ記事
スポンサーリンク

今年はデニム・インディゴがトレンドとして色々なところでピックアップされてますね。
その中でも注目度が高いコーデ、デニムオンデニム。

簡単に言うと上下ともにデニムで統一するコーデですが、これは合わせるのが結構難しい。

そこで今回は実践しやすい2015年らしいデニムオンデニムスタイルを勝手に考察してみました。

上下共に濃い目&細身なデニムを合わせるだけで雰囲気バツグン!

デニムオンデニムの王道というかセオリー、それは上下の色味を揃えること。

これは慣れてない人でも合わせやすい上、おしゃれな雰囲気に。
ポイントは、全体に細身・ジャストサイズで着こなすこと。

また、デニムジャケットは形が古いモノ(古着によくある、アームホールが太い形)もあるので要注意。

腕周りのアームホールも含め、全体に細く形のきれいなものを選びましょう。

インナーはシンプルが吉。
写真のように丈の長い細めTシャツを合わせるとロックな雰囲気もあっていい感じ♪

▼こちら、撮影は2013年ですが今年っぽいデニムオンデニムな着こなしの一つ。

出典:http://wear.jp/

出典:http://wear.jp/
ロールアップがいい感じですね♪

▼次は『上下で色が違う場合はボトムを●●にする』のがポイント!

上下で色が違う場合は『ボトムを濃い目』が成功率アップ!!

デニムの楽しさってやっぱりそれぞれ表情の異なる色落ちや風合い。

上下共に色落ちしてないリジットデニムだけじゃあきちゃいますし、すでに持ってるアイテムは色が異なるのが普通。

でも大丈夫!!そんなときはボトム(パンツ)を濃い目の色にしてみてください。
デニムオンデニムで失敗してしまうのはシルエットもありますが、ジャケットやトップスの上が濃く、デニムパンツの色がかなり薄い場合。

写真のようにボトムに重たい色味のデニムを持っていけばいい感じのコーディネートになる可能性が高いです。(高いとは言ってもやはり全く同じ色味の組み合わせよりは難易度UP)

もう一つのポイントはボトムは太めにしとくとバランスが取りやすいですよ^^

究極のデニムオンデニム?!つないじゃいましょー

最後はこちら。

デニムオンデニムなのかどうかは議論の余地がありそうですが、そんなことは気にしないほうがいいです。笑
好きなモノを着ましょー!

ということで、ワイルドなワークスタイルにオススメなデニムのつなぎをピック。
キャップやサングラスも雰囲気バツグンで足元もバッチリ!!

デニムオンデニムはうまくハマるとぐっとおしゃれ感が出ますし、是非一度チャレンジしてみたいスタイルですね♪

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ