複雑な気持ち。UNIQLOでウータンクラン、レッチリTシャツが激安かぁ〜

オススメ記事
スポンサーリンク

いやぁ、、、いいんですよ、いいんですけどね。

久々にユニクロ入って「えっ?!」てなった話です。

ユニクロのデザインTシャツ、UTを見かけたんです

どうも、編集部のハナヤです。僕は編集長なので、個人的な好き嫌いみたいな部分をだすべきかどうかっていうのはいつも考えてます。

で、現段階では僕自身の趣味趣向というか、偏りみたいなものは出していこうと。(万人受け狙いじゃなくて、運営側の偏りが有る方がええやん、って考えてます)

とはいえ、基本的にネガティブな内容や何かを否定するような記事を書くつもりはないんです。
なので今回の記事もネガティブな意味合いっていうよりは「あぁ、時代も変わったんだな〜」なんて思ったって話です。

今日、昼間に用事があってとなり町に小一時間だけ外出してました。(すみません、カッコつけた書き方しましたが、寿司食べたくてかっぱ寿司に行きました。笑)
かっぱ寿司の近所にユニクロがあったんで久々にTシャツコーナーをじっくり見てたんです。

そしたらなんと、冒頭のTシャツがあったんですよ。

これ、90年代HIPHOPの代表的なクルー、ウータンクラン(Wu-Tang Clan)のもの。

このアルバムにヤラれてしまい、他にも何枚か持ってるんです。しかも、コレッチャ運営元の屋号はODB。ウータンクランのメンバーのOl’ Dirty Bastardの略称から名づけました。

(あ、そういえばコレッチャオリジナルのHIPHOPなLINEスタンプも発売中なので、よかったらこちらでチェックしてみてください♪)

そのくらいウータンには入れ込んでたんですが、まさかこのグループのTシャツをユニクロで見る日が来るなんて。。。

レッチリやメタリカも。バンドTシャツの現状

個人的な感覚ですが、いくら90年代ヒップホップの代表格とはいえウータンクランを知ってる人って音楽好き全体でみたら限られてると思うし、ウータン好きな人はユニクロで見てビックリするはず。

でもこれから街中でウータンクランのTシャツ着てる人とすれ違う可能性があるわけです。今まで以上に。(過去にごっつい外人さんが着てて片言で「ドゥユーライクウータン?」て声かけそうになりました。笑)

HIOPHOPなので厳密にはバンドではないですが、おおまかな括りでバンドTと考えた時、バンドTの良さってこういう知る人ぞ知る、みたいな部分もありますよね。Tシャツきっかけで会話が弾むこともしばしば。

古着でもバンドTはひとつのカテゴリーで、ストーンズみたいに超メジャーなバンドのものからマイナーなものまでたくさん。

僕自身、そんなに詳しくないバンドのバンドT持ってますし、バンドT着るなら絶対しっとけよ!的な考えは全然ありません

ただ、ウータンクランというマニアックなアイコンがユニクロに出てたってのは複雑な気分。

もしかするとこれまでのUTにも「このアーティストの作品がUTで安売りされてるなんて…」ってショックを受けてるファンも居たのかも。僕にとってはウータンTシャツが初めてでした。

その他にもレッチリやメタリカのTシャツも有るみたいです。

時代は変わったな〜、、、なんて言う僕は古いのかも。

古着屋で働いてた時からバンドTは特別な存在だったんですが、それは10年も前の話。

今の時代はこうやって安い値段でリバイバルされるのが普通なんですかね。
そういう意味でも、こんなことに固執してる自分は古臭い人間なのかもしれません。

それでも、やっぱ複雑な気持ちでございます。

普通に考えると、たかがTシャツですし、ユニクロの品質は十分だと思います。

でも、正直な気持ちとして僕はこれは買えないなぁ。(購入された方、すみません。全く批判の気持ちはなくて、あくまで個人的な思い入れの話です)

とまぁ、こんな古臭い部分を捨てきれない人間が運営してるサイトですので、今後もそういう情報セレクトになると思われますのでご了承ください。笑

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ