これから活躍☆クロップドパンツ着こなし6選

オススメ記事
スポンサーリンク

だんだんと季節も夏に近づくとショップでは、ハーフパンツルックが目立ちだしますよね。でも、スネを全部出すのに抵抗がある方も多いのでは?

クロップドパンツなら涼しげに旬なスタイルを作ることができちゃいます♪

クロップトは「切り取った」の意味で、クロップドパンツとは、

足首まである通常のパンツが10分丈とすると、くるぶしあたりにくる7・8分丈のパンツをいいます。

足首が出ることで涼しげな印象を与えてくれます。最近では種類も豊富になってきてすっかり定番のパンツとなりましたよね。

では使える着こなしを見てみましょう♪

ペールトーンにまとめて落ち着きのあるカジュアルスタイルに

スクリーンショット 2015-04-20 15.19.32

画像:GU

色味を抑えることで落ち着いた印象に仕上げたコーデ。インナーシャツとスリッポンの白が清潔感をプラスしてくれてますね。

花柄もダークカラーなら大人に仕上がる

スクリーンショット 2015-04-20 15.20.11

画像:GU

男子には抵抗がある花柄もダークなグレーカラーで大人っぽくクールに。Tシャツではなくて襟のあるポロシャツが余裕とリラックス感を出してくれてます。

カーゴのクロップド丈ならゴツい印象を爽やかにチェンジ!

スクリーンショット 2015-04-20 15.23.30

画像:ユニクロ

カーキのカーゴパンツはどうしてもゴツい印象になりがちですが、クロップドパンツなら足首も出てカーキの面積が少なくなることで爽やかな印象になります!

▼次はワンランク上のコーデも紹介!

ハットとローファーでワンランクアップした上級コーデ

スクリーンショット 2015-04-20 15.43.55

画像:ZOZOTOWN/BEAUTY&YOUTH MENS

白いスウェットに白いクロップドパンツの組み合わせでラフになりそうなアイテムも、キャメルの中折れ帽とローファーで引き締め。一気に大人っぽくなりますね。

ベーシックカラー×ビビッドカラーアイテム

スクリーンショット 2015-04-20 15.54.39

画像:ZOZOTOWN/nano・universe Library Mens

鮮やかなブルーのカーディガンに白Tシャツとライトグレーのパンツというベーシックカラーアイテムでメリハリのある爽やかコーデ。

定番チノもクロップドパンツで

スクリーンショット 2015-04-20 16.01.42

画像:ZOZOTOWN/GLOBAL WORK MEN

ボーダーシャツにチノパンという定番アイテムもクロップドパンツなら、季節感を感じさせてくれる旬のコーデになっちゃいます♪

スポンサーリンク
こんな記事もオススメ