90年代テイスト!ローテクスニーカーを取りれたスケータースタイル5選

オススメ記事
スポンサーリンク

90年代(90s)メンズファッションの注目度は相変わらず高いですが、最近はハイテク系スニーカーの記事が多くなってました。

90年代の中頃から後半は確かにハイテクスニーカーがかなり人気でしたが、90年代の前半などはローテク系スニーカーが人気。
そんななかでも今回はコンバースのオールスターなどに代表されるキャンバス系のローテクスニーカーに注目!

そして、ローテクスニーカーのオトコっぽい着こなし、スケータースタイルをピックアップしてみます♪

スケータースタイルにはやっぱりVANS!

スケータースタイルに欠かせないシューズ、それはやっぱりVANSですよね〜!ヴァンズは値段も手頃なものが多く履きやすいのでストリート系なスタイルにピッタリ♪

ブラックでまとめたクールなスケータースタイル

全体的に黒でまとめてクールな雰囲気。この感じは90年代スケーターファッションの定番だったように思います。ハットもいいですね!

NIKE公式サイトなら色々カスタマイズできますよ!

すっきりまとめたスケーター×コンバースなコーディネート

スケータースタイルはVANSが多いんですが、コンバースを合わせると少しスッキリした印象ではないでしょうか?(というか、個人的にバンズはやんちゃなイメージを持っております。笑)

コーディネート自体は90年代風ですが、こういうすっきりしたサイズ感がイマドキっぽいですね^^

ダーク系ばかりがスケーターじゃない!カラフルコーデもいい感じ

ダーク系のカラーばかりが並んでしまいましたが、スケーター=ダークトーンなんてことは全くありません。

むしろこれから暖かくなってきたら西海岸のりなこういうカラフルコーデもいいと思います♪

 シンプルだけどいい感じ!ちょっとゆるいスケータースタイル

出典:http://wear.jp/

出典:http://wear.jp/

季節的にはまだ早いですが、こういうシンプルなコーディネートいいですよね。キャップと大きめのナンバリングTも90年代っぽい雰囲気だしてます。

ファッションは楽しんだもん勝ち!

がっつりスケーターなコーディネートから、カジュアル寄りなものまでピックアップしてみました。
個人的な意見ですが、ファッションのカテゴライズはあんまり意味がない(文脈的には意味はあるけど、着る着ないの制約にはならない)と思ってますので、スケートをしてようがしてまいが、好きな雰囲気のコーディネートを楽しめばいいです!

さあ、暖かくなってきましたし、新しいスタイルも楽しみましょ〜

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ