Krevaも着こなすMA-1、メンズMA-1コーデ5選!

オススメ記事
スポンサーリンク

今年はMA-1が本当に流行ってますね。

雑誌などでもよく見かけますが、それ以上にコレッチャへの検索流入でMA-1が非常に多いです。

■よく読まれてるメンズMA-1関連記事
女子が選ぶ!MA-1メンズおしゃれコーディネート
ストリートのトレンドアウターは「MA-1」で決まり!MA-1はこう着こなせ。

そんなMA-1(エムエーワン)ですが、何気なくKrevaさんのインタビュー読んでたんですよ、そしたら

MA-1で47都道府県の旅へ

──今回はビジュアルもいつになくカジュアルですよね。

そこは狙いました。MA-1着るっていうのも自分で提案したし。とにかくカジュアルにしようって。だって47都道府県の旅に行く人ってそんなキメキメで行かないじゃないですか。

──スーツでビシッとキメていく心境じゃないわけですね。

そういうギラッギラの感じはツアー後半、ホールとかでやるときにたぶん出てくるんじゃないですかね。まずは服装気にせず暴れ回れる感じでいこうと思ってます。

出典:http://natalie.mu/

こんな記事があったんですよね〜。お写真はこんな感じ▼

公式サイト:http://www.kreva.biz/(音が出るのでご注意を)

公式サイト:http://www.kreva.biz/(音が出るのでご注意を)

今回の新作、UNDER THE MOONのPVの中でもMA-1を着ております。

って、いやいやスミマセン。クレさん昔から好きなものでつい説明が多くなりました。笑

日本人が着こなしてるMA-1のメンズファッションコーデ5選!

MA-1って形が丸っこいのでちょっと着こなしが難しいんですよね。
外国人で背の高い人やガタイのいい人が着ると様になるけど、自分が着ると、、、なんだかな〜って人も多いんじゃないでしょうか?

ということで、今回は今年っぽいシルエットのものなど、タイプの違うメンズMA-1コーディネートをzozotownのwearから探してきました!

オーソドックスなカラーリングのMA-1

オーソドックスなカラーリングですが、形はイマドキな感じで膨らみを抑えてますね。(ちなみに09年ごろの商品らしい)

パーカーとのセットっていうのは合わせやすくていいですね。

腰回りにボリュームを出すと合わせやすいメンズMA-1スタイル

MA-1やGジャンなどの丈が短いジャケットって結構あわせるのが難しいんですよね、なれないと。

で、そういう時にオススメなのは腰回りにボリュームを出すスタイル。
春先なんかはシャツを巻くといいですね!(ポイントとして、結び目をちょっとずらしてシャツの位置をずらすとより今っぽいんじゃないでしょうか)

丈長めの襟なしシャツを合わせてキレイ目なメンズMA-1スタイル!

今年は襟のないシャツ、いわゆるノーカラーシャツも人気ですが、MA-1も襟がない。

ということで、襟なし同士を組み合わせるとこんなにスッキリ!しかもキレイめな雰囲気。

細めのパンツと丈の長いシャツの組み合わせもバッチリなバランスのいいスタイルですね。(ジャックパーセルもナイス!)

これはいい!素材感で着こなす新型MA-1スタイル

これいいですね〜、MA-1みたいに昔からあるアイテムで素材感も「シャカシャカっとした硬めのナイロン素材」っていう既成概念をこういう異素材で、しかもいい具合にリデザインしてるのって好きです、個人的に。

で、さらにいいのがこのセットアップコーデ。オシャレ上級者に是非チャレンジして欲しいスタイル!(僕はこういう着こなししたこと無いです^^;むしろ憧れてしまうくらい。)

無骨な漢っぽさで勝負!MA-1+ヴィンテージデニム+ブーツな男臭いコーディネート

いろいろと書いてきましたが、結局これが一番カッコイイ!!!と思うのは僕だけでしょうか。

これぞアメカジ、というかアメリカンスタイル。

カーキのMA-1に黒T、そしてヴィンテージな雰囲気を醸し出す色落ちのデニム、そしてワークブーツ。
確実に僕には似合わないスタイルです^^;

シンプルにカッコイイですね。

こんなファッションが似合う人間に、ワタシはなりたい。笑

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ