スニーカーどれにする?ニューバランス?ナイキ?コンバース?それとも?

オススメ記事
スポンサーリンク

昨今、トレンドストリートスタイルで多く見られたスタイルの一つに「スポーツカジュアル(スポーツMIX)」がありますね。

昨年から、お気に入りのスニーカーを取り入れている人や、今年こそスニーカーを取り入れたい!という人も、是非、ワードローブの参考にして頂ければと思います。

※画像をクリックするとリンクします

ニューバランススタイル

20150309194425953_500

画像出典:WEAR

20150222222852514_500

画像出典:WEAR

20150120150357517_500

画像出典:WEAR

20150223141458642_500

画像出典:WEAR

20140413094633108_500

画像出典:WEAR

20140321231347533_500

画像出典:WEAR

秋冬は、「ニューバランス」のスニーカーのなかでも、単一色のデザインアイテムが多く見られた印象があります。

季節によってはソックスなどでも遊べる分、よりPOPでカラーリングと服装の交差を楽しむようなスタイリングもポイントですね!

ナイキスタイル

20150302120820173_500

画像出典:WEAR

20140924202231230_500

画像出典:WEAR

20140602205014443_500

画像出典:WEAR

20140602233759415_500

画像出典:WEAR

20140816191412107_500

画像出典:WEAR

20140704192940893_500

画像出典:WEAR

ナイキもニューバランスと同様に、カラーリングで楽しむのをベースに、年代物のヴィンテージアイテムなども見られていきそうですね♪

年代ものでしかない色味や素材感が、よりスタイルを交錯させそうなエッセンスに♪

NIKE公式サイトなら色々カスタマイズできますよ!

コンバーススタイル

20140827012519275_500

画像出典:WEAR

20150108125634943_500

画像出典:WEAR

20140714141302004_500

画像出典:WEAR

20140828172300653_500

画像出典:WEAR

20140407112008948_500

画像出典:WEAR

20140619130854467_500

画像出典:WEAR

コンバースも、春夏ルックでは活躍してくれる王道アイテムです。

特に、つま先にかけ「しゅっ」としているシルエットが、足元を引き締める分、ゆったりとしたシルエットのスタイリングには相性がよいですよね♪

ローカットのキャンバス地も、最近良くストカジショップで見る、人気が出ているアイテムです♪

その他スニーカースタイル

アディダス

20150310165809063_500

画像出典:WEAR

20150204184509553_500

画像出典:WEAR

清楚な品を感じるのは、3本ラインにみる魅力です!

プーマ

20141214123646324_500

画像出典:WEAR

20141208104125631_500

画像出典:WEAR

ソールの平面さがデザインポイントの一つにもありますね!

力強さみたいなものを感じます!

リーボック

20141026165051880_500

画像出典:WEAR

20140614005526235_500

画像出典:WEAR

ボリューミーで未来チックなデザインが気になります!

オニツカタイガー

20140818020335512_500

画像出典:WEAR

20140428210946060_500

画像出典:WEAR

コラボアイテムや、デザイン柄などにも注目していきたいブランドですね!

いかがでしたでしょうか。

スニーカーは、まだまだ様々なブランドのアイテムも見られる中、個々のアイデンティティーある拘りがその足元から伝わってきますね。

かつ、「ソックス」も合わせて、今年っぽい装いをつくるファッションアイテムなので、合わせて拘りある足元をつくってみてはいかがでしょうか。

投稿者プロフィール

kuroro
世界のトレンドやストリート、生活から見る奥行きあるファッションやライフスタイルを日々追求。シンプルでも、創造的でも、そこにあるのは自分らしい考えの下あるスタイルを目標にしています。
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ