女子の声★モテ肌は出世有望株!?男性もスキンケアしませんか??

オススメ記事
スポンサーリンク

女性が男の人を選ぶ時、無意識でも意識的にもチェックしているポイントがあります。

それは・・・

肌のツヤ。目の輝き。清潔感。

だと言われています。どうでしょう。周りのモテる友達が当てはまるのではないでしょうか。

顔の作りが綺麗でなくても、身長が高くなくても、面白くなくても!この三つを持ち合わせている男性は魅力的に見えるものなのです。

興味深いのは、出世する男の特徴にも共通するということっ!

好印象を与える事は仕事にも明らかに直結するし、その努力を行う事が意識の高さにも繋がって内面も鍛えられるのかもしれません。それは女性にも同じことが言えると思います。

肌のツヤは普段の生活がうまく行っている証拠でもあり、生命力が感じられる要素です!
事実、わたしも男の人で肌が綺麗な人がいるとついつい魅入ってしまいます。美肌なら服もおしゃれに見えるものですしね。

が、ストレスフルなこのご時世、何もしないで美肌を保つ事は至難の業のように思います。

 男性がすべきスキンケアとは?!

男性はメイクもする機会がほとんどないですから、日々の肌への負担は女性より少ないかもしれません。

しかし!

男性は比較的女性より肌の水分量が少ないと言われています。オイリー肌に悩む方が多いのは、水分量の少なさをカバーするために変わりに皮脂で補ってバリア機能を高めている状態なのです。酸化した皮脂が毛穴につまると炎症を起こしてニキビになってしまいます。

日々の洗顔で不要な汚れを取り除く事も勿論重要ですが、肌の水分量が少なければ不のスパイラルは続きかねません。

ではどうしたらよいのでしょうか!

実は私の肌タイプはもともと、インナードライ。

おそらく学生時代に浴び続けた紫外線のせいで内側にダメージが残ってしまったのでしょう。

見た目はオイリーで乾燥してるようには見えないんだけれども内側はドライ。そして急にできるニキビに悩む。

というような、男性に多い肌質に近かったのです!でも、現在はかなり改善したんです。そこでポイントを、悪魔で私に体験に基づいたもの、(でよけれは)を紹介していきないな。と!

角質層を整えてから保湿する!

ここで、「そうか!水分を補給すればよいのか!」効高価な化粧水や乳液・美容液をいきなり投入するのはあまりお勧めしません。状況は改善する可能性はあるかもしれませんが、私からすると「もったいない」です。

まずは「吸う・蓄える力」のある肌を作る事が大事です。水分量が少ないお肌はターンオーバーが乱れて角質層が荒れ、吸う力も蓄える力も弱く、入れても入れても出ていきやすいんです。

「吸う・蓄える力」があり水分量が多い肌を持っている人はバリア機能が高く肌が強いので、季節の変わり目の湿度変化や花粉(肌荒れの原因になる)などのアレルゲンにも自然に対応できます。

男性でも女性でも、何もしなくても肌が綺麗な人は「吸う・蓄える力」が高いのです。しかしこの力は遺伝、生活習慣、ストレス耐性、これまで浴びた紫外線量で人それぞれ差が出てきてしまいます。

そこでお勧めなのはマイルドピーリングを取り入れて、角質層のケアをしていくという事です。

大事なのは悪魔で「マイルド」という事です。ピーリング商品は数多くありますが、肌を摩擦する事で肌を傷める事もありますし、過剰にターンオーバーを速めてしまう事でキメがなくなってしまう事もあります(ビニール肌)。なので成分の優しさにこだわる事、できるだけ擦らない事、使用頻度は肌の調子を見ながら、が成功の秘訣です!

マイルドピーリングあれこれ

美容情報に感度の高い女子ご用達の口コミサイトで評価の高いアイテムをご紹介。保湿しているのに効果がでない、オイリー肌だから敢えて保湿を行ってこなかったという方には角質ケアは試す価値ありだと思います!

タカミ / タカミスキンピール

私も実際に使っているかなりお勧めなアイテム。モデルなども紹介しており効果には定評があります。擦る事は一切なく、ただ洗顔の後に化粧水のように使うだけです。使用して4カ月目ですがとにかく化粧水の吸いこみが良くなり、肌も荒れにくいです。10日間のお試しサイズもあるのでご興味があれば是非。

abierta(アビエルタ) /マイルドピーリングジェル

低刺激で敏感肌でも使える仕様との事。ピーリング剤としては安定化パパイン酵素を使用。柔らかで透明感のある肌に導いてくれるはず。
無香料、無着色、無鉱物油、界面活性剤フリー、ノンアルコール、パラベンフリー、旧指定成分無添加!安心ですね!

フューチャーラボ / デルマ QII マイルドピーリングゲル Wタイプ ローズ

ゲルをお肌の上でくるくるとマッサージする事で角質を巻き込んでくれるタイプ。

各種美容成分配合で潤い成分が水分バランスを整え、乾燥を予防し、過剰な皮脂を抑えます。

投稿者プロフィール

ngng
ngng
仕事ができる人は無駄が嫌いだけど、無駄こそ芸術。そんな悪あがきばっかりしてるフリーライターです。
普段はいろんな服が着たいから、はやり美容、時には斬新な方法でお肌と女体を磨きあげております。メンズライクなスタイルをする時はサイズ感が肝。なので街のおしゃれな殿方を密かに観察しちゃいます。
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ