いくつ当てはまりますか??『デザイナーに向いている (かもしれない) 7つの気質』

オススメ記事
スポンサーリンク

img

btraxさんに掲載されていたこんな記事をご紹介!

デザイナーに向いている (かもしれない) 7つの気質
http://blog.btrax.com/jp/2013/08/15/nature/

7つの気質をまとめると

1. 日常生活のふとした時に目に入ってくるものが気になる
2. 細かい事にこだわってしまうタイプ
3. 人々の問題を解決する事が大好きだ
4. 既存の概念に捕われるのが嫌だ
5. コミュニケーションが得意だ
6. タイムマネージメントが得意だ
7. クリエイティブである

どうでしょうか?

colecchaにアクセスしてくれてる方はデザイナーの方やデザインが好きな人も多いと思いますのでいくつか当てはまるのではないでしょうか??

詳しくはぜひ元記事をご覧下さい

記事を読んで感じたこと

僕自身、ウェブデザイナーとして仕事をしていることもあり、こういう記事大好きです笑

この中でポイントだな~と思ったのは『5. コミュニケーションが得意だ』←これ。

アーティストとデザイナーの違いっていうのはこのコミュニケーションの部分かなと前から考えてます。

というのも、職業としてのデザイナーというのは依頼を受けてデザインをすることが圧倒的に多いと思います。

クライアントやチームメンバーとのやりとりが必須になりますので、かなり重要だと身をもって感じます。

★仕事としてのデザイナーの場合、自己表現という意味でのアート的なことはなかなか発揮する場はないかもしれませんが、coleccha!では是非自由な表現をしてほしいなぁと思ってます。

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ