ランニングに◎!携帯性&コスパ最高なBluetoothイヤホンGET!!

オススメ記事
スポンサーリンク

時間の無い方に、先に結論

結局何が言いたいの?って方のために、結論を先に書きますと…


このBluetoothイヤホンがコスパと携帯性で最高!ただし、音質にしっかりこだわる方には不向き、音の途切れなどBluetooth特有の問題も起こりえるので要注意、というお話。

イヤホン買い替えました

IMG_6195

音楽コーナー、今回はいつもと趣向をかえてガジェット(道具、電子機器)のお話。

音楽系でガジェットといえばiPodなどのプレーヤーや聞くためのスピーカーやヘッドホン。
そんなミュージックガジェット、今回はイヤホン。

ただのイヤホンではなく、無線イヤホンです。

携帯性抜群のBluetoothイヤホン、無線過ぎて最高っす

僕は基本的に携帯性重視なのでヘッドホンはほとんど使いません。

なので、これまではコードタイプのイヤホン使ってました。

こんなカナル型を使ってました。

基本的に音質マニアではないので、お手頃で評判のいいやつを使う、って感じで音質的にも特に不満はありません。

が、不満がひとつ

コードが絡まる、断線する、接触不良…こんなイヤホン、嫌だ。

携帯するとなると、どうしてもイヤホンをiPodなどの本体に巻き付けたりします。

そうなると断線したり、接触が悪くなったり、、、いいこと無いですよね。
だったら携帯するな、収納ケース使え、って話なんですが、かさばったら本末転倒…

しかも、なぜか僕のiPod、イヤホンによって音飛びしたり早送りになるという謎現象まで発生してました。(イヤホン変えたら音飛びがなくなるんです)

何かしら電気的な問題なんでしょうが、いっそイヤホンをBluetooth化したらいいんじゃない?と思い、探しました。

こういうタイプを良く道端で見かけるんですが、これってコード部分がハードタイプなので結局携帯性が悪いんですよね〜・・・

評判上々、値段お手頃、携帯性抜群!!なアイテムを発見し注文♪

そしてついに見つけました!よさげなアイテム!

これです。
僕、基本的に3,000円以内くらいのガジェットはAmazonのレビューのみで買っちゃいます。(ほぼハズレ無し)

ちなみにこれ、カラーバリエーションも豊富なんですよ♪

ep

※コードの色はヘッドの色によって違うので注意
僕は赤にしました

隠れた良心的な製品
投稿者 prefchiba 投稿日 2014/7/24
色: ブラック Amazonで購入
ここ5年のうち購入した10個近いBTヘッドホンのうち、コスパがダントツでいい。
音質は、中低域が豊かな感じですが、かといって安物の中国製品のように
高域が全くダメなわけでもない。一クラス上の音質といったら言い過ぎか?
音質は好みがあるので伝えづらいですが、万人受けする価格相応の品質は持っており、
またゴミを買っちゃったな〜というような失敗感は、おそらく全然無いと思う。
素直に、値段の割には、とてもいい音だなと思いました。あくまでも、値段の割には、です。
接続の安定度、装着感とも、私は全く問題なく、初めてワイヤレスのヘッドホンを
購入する人など、入門用としても、とてもよい製品だと思います。
コンパクトで、通勤、通学のお供にしても邪魔になりません。

◎安さの割に音が良い
特に低音域。2000円でこの音なら個人的には満足です。

◎コードレス
当たり前ですが、何かと邪魔なコードがなくなるだけでかなり楽になりました。

×電池の持ちがイマイチ
だいたいカタログスペック通り。USB充電なので外出先での充電方法確保には困りませんが、もう少し長持ちすると嬉しかったです。

結論:値段の割には良し。「Bluetoothイヤホンを使ってみたいけど、いきなり高いのを買うのは……」と不安な人にお勧めです。

こんなレビューが結構多かったです。

とはいえ、僕も通販歴15年くらいになるんで、プラス要素しか見ないような素人ではありません。笑

マイナス要因も見比べましたが、それでも僕的には十分かなと。

ただし、一点心配だったのが、ランニングで使ったら全然使い物にならなかったぜ!!というマイナス評価。

僕、2日に一回くらい朝ランニングしてて、そこでの使用も大前提。

他の方のレビューなどを見ると問題なく使えた、ということもあったのでさくっと購入。
実際に走ったところ、全く問題なく余裕で聞けました♪
(iPhoneと同じポケットに入れた時だけ音切れが何度かありました)

他の方のレビューによると、設定で改善した方もいるそうです。

プレイヤーとの相性や周りの電波具合などが影響するのかもしれませんね〜。
※あくまで僕は大丈夫だった、というだけなので、購入はご自身の判断でしてくださいね〜

全ての要素を考えても、完全に『買い』でした!

長々となりましたが、コードレスのストレスフリー具合を考えると本当にお買い得なアイテムでした。

値段的にも断然満足、買ってよかった〜♪

一点だけ注意点ですが、ランニングに使う方、コードレスなのでイヤホンを外したあと本体をランニングウェアに入れたまま洗濯機にブチ込む可能性、結構高いです。マジで注意!

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ