【改善】画像クリック時のサイズをスマホ向けにいい感じにしました。

オススメ記事
スポンサーリンク

ライトボックス機能改善

なんだかゆるいタイトルですみません。笑

運営スタッフの花屋です。

本日はすごい地味なんですが、機能改善のお知らせです。

画像をクリックすると拡大する、あれ。

作品の画像をクリックすると画像がふわっと浮き出て拡大する機能、あれは俗に【ライトボックス】なんていわれます。

このライトボックス機能は今では定番なのでいろんなところで見ると思います。

で、colecchaでのライトボックス、PCでは特に問題はないんですが、スマートフォンで見たときがひどかったです。。。すみません。

どうひどかったかっていうと、スマホの画面を大幅にはみ出し、まともに閲覧できない上に、閉じるボタンも見えにくく最悪でした。ほんとすみません。

そんな状況でしたので、さっそく改善に着手。

無事にスマホ画面に収まるように修正しました。

現在はテスト版、試作品なので皆さんと創っていきたいと思います

テスト版ということで、試作品段階のものを公開し、このようにいろいろと改善しながら進めてます。

気にある点などあれば是非気軽に「もっとこうしたほうがいいんじゃないの?」というアドバイス、宜しくお願いいたします。

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ