メンズストリートは「小物」で奥行きを♪差を演出するトレンド小物スタイル☆

オススメ記事
スポンサーリンク

メンズストリートファッションにおいて、今年も様々なトレンドアイテムが見られました。

また、そんなトレンドアイテムを主軸にコーディネートをしている人も多くみられたようです。

という事で、改めてストリート・カジュアルスタイルにおいてのトレンドアイテムを見直すと共に、今年も活躍してくれそうな小物アイテムを見ていきたいと思います。

※画像をクリックするとリンクします

ビーニー

a017da20a3cb4837e26476dd20317aed

画像出典:pinterest

7e9309c05fb129862a6968d94bc4aea4

画像出典:pinterest

「ビーニー」という言葉を聞きなれていない人も少なくはないのではないでしょうか。

主に、ニット帽は冬のトレンドアイテムとして、ストリート・カジュアルスタイルで見られましたが、「ビーニー」にみるポイントは、ボンボンや、耳あてなどがないシンプルなアイテムの事で、ニット帽と大幅なくくりはそう変わりません。

スノボースタイルではよくみる、折り返しの無いタイプのものを主としていうようですが、ファッションとして楽しむ上でも、様々なブランドが、折り返しのあるタイプもビーニーと呼んでいるようです。

クラッチバッグ

4a9d106de39f0d699423c97d6b4c470d

画像出典:pinterest

20150106160223804_500

画像出典:WEAR

20141211004446603_500

画像出典:WEAR

クラッチバッグも、例年から多く見るトレンドアイテムでしたね。

シンプルなボックスタイプのものから、ハンドルがついたものや、外面に収納ポケットがあるものなど、様々なアイテムが今後もみられそうです。

スヌード

20150122195522293_500

画像出典:WEAR

8afdb3d89c893ac4b7e2266c09cd05ab

画像出典:pinterest

b27facd63f72fcdb20516ba0a1a8df14

画像出典:pinterest

「スヌード」は、知っている人も多いかとは思いますが、ドーナツ型のマフラーの事で、丸く繋がっているタイプが主です。

長さや生地による厚みは様々。

また、デザインや色も、シンプルなものからバイカラーなど、巻いてねじって柄を見せながら楽しむ事もできますね!

ソックス

2fe8c8a69fa43c6a38524d5676c0cd73

画像出典:pinterest

ffb3f990d54bf1f4a1863de70253e829

画像出典:pinterest

ソックスは、9部丈やレギンススタイルがティーンの間でも人気スタイルだったという事もあり、またスポーツミックスにみるスニーカーに見るスタイルで多くの「ソックス」スタイルがみられましたね。

昨年、秋冬からソックススタイルに挑戦したいと思っていた人も、春前に是非ソックススタイルを楽しむのはいかがでしょうか。

トレンドアクセ

スカーフブレス

743efa617caae3dd7eaaf049cea7b51f

画像出典:pinterest

様々なブランドからも提案されていたスカーフブレスですが、ブレスとしてデザインされているものを主として、スカーフとして使用していたものを、自分なりにアレンジしてスタイリングするのも多く見られました。

大ぶりバングル

e8088e6ff2d3480652710d4e9306ccd8

画像出典:pinterest

例年から、アクセの多重付けによる手元の遊び感が見られましたが、一つでも存在感のある大ぶりアクセも、トレンドの気分!?

小ぶりピアス

9ea02bd640366f9bcf22656e428f42c0

画像出典:pinterest

小ぶりのピアスを両耳につけるというのも、ティーンのストリートカジュアルスタイルでは多く見られたスタイルですね。

主に、海外の人気アーティストや、日本国内の人気バンドにみられるスタイルからも影響を受けたファッションポイントですね。

いかがでしたでしょうか。

例年からまた一歩季節やファッションスタイルに一歩踏み込んだ小物アイテムが、ワードローブをつくる必需品になりそうですね。

小物アイテムに見るコーデのポイントは、いかに個性・自分らしさを表現できるかというところではないでしょうか。

投稿者プロフィール

kuroro
世界のトレンドやストリート、生活から見る奥行きあるファッションやライフスタイルを日々追求。シンプルでも、創造的でも、そこにあるのは自分らしい考えの下あるスタイルを目標にしています。
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ