新コンテンツ始動!!春のファッション情報を求め沖縄行きます!

オススメ記事
スポンサーリンク

ok

ここ数日、大阪は寒さが増してる感じで黒っぽい服ばかりになってしまってます、ハナヤです。

さてさて、現在コレッチャではファッションニュースやコーディネート事例の紹介などを中心に構成されてます。

これからは音楽系などもどんどん増やして行くんですが、そういう記事とは別に【リアルな情報を足で調べる!】というのをやろうと年末ごろから考えてたんです。

簡単に言うとストリートスナップなどのリアルなストリート情報、そして各地のショップを巡りインタビューなど。

ウェブだからこそ出来る”なう”な情報提供

雑誌って実際に撮影してから販売されるまで一ヶ月前後かかってるそうで、ストリートスナップはどうしても季節感がズレやすいですよね。

めっちゃ寒くなった頃にカーディガンやシャツ中心のスナップばかりだと参考にしにくい。
じゃあ今日撮って明日載せる!みたいなことできたら素敵ですよね〜、ということでそれをします。

ウェブはそういうことができるからいいですよね♪
ショップのオススメコーディネートなんかもなるべくリアルタイムで聞きたいのでショップ取材も短期間でアップしていこうと考えてます。

第一弾は沖縄!!理由は”春物コーデが日本一早く始まる”…はずだから

というわけで、最初は地元大阪でやろうかと思ったんですが、せっかくならリアルタイムどころか少し先行ってるほうが面白そう!ということで、日本で一番暖かい地、沖縄にショップ取材&ストリートスナップ撮影に行ってきます!!!!

春物コーデが日本一早く始まるはず、とたかを括っております。笑

そんなチャレンジが出来るのもLCCピーチのおかげ。宿も含め超破格の旅費でございます。
(大阪−東京の往復新幹線+ホテルより安い)

大阪や東京の皆さんが3月中頃から『春物コーデ、どんなのがいいかな〜』なんて時に間に合うようにしたいなと思います。(2月後半に行きます)

そんなこんなで最近はスタッフと共に沖縄のショップさんにアポイントを取ってまして、ありがたいことに続々と取材が決まってきました!

僕も含め、ストリートスナップやショップ取材は未知の領域なので、手探り状態。
(古着屋で働いてた時に雑誌用に撮影してもらったりインタビューは経験あり)

そのあたりも踏まえ突然お願いしているにもかかわらず、本当に暖かな言葉をかけて頂けるばかりで感激しっぱなしです。

沖縄のみなさん、ありがとうございます!!!!!

これからもみなさんの役に立つメンズファッション&カルチャー情報サイトとして切磋琢磨していきますので、どうぞよろしくお願いします^^

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ