トレンドストリートカジュアル、冬のメンズオススメアウター5選

オススメ記事
スポンサーリンク

近年のファッショントレンドにおいて、「クラシカル」や「スポーツミックス」、「ストカジ」というテーマが見られます。

今回は、今年様々なファッションブランドも提案している「ストカジ」についてみていきます。

主に、パリやニューヨークでのトレンドストリートカジュアルから、日本にトレンドとして入ってきたものや、ストカジスタイルなら抑えておきたい冬アウターなどを見ていきます。

是非、日々のワードローブのエッセンスとして、参考にしてみてはいかがでしょう。

※画像をクリックするとamazonへリンクします

1.ニューヨークのストリートからは、「MA-1

download画像出典:Amazon

MA-1」は、軍物アイテムとして、今年の冬は必須アイテムの一つ。

主に、ヨーロッパなどよりも、NYのストリートスタイルで多くのファッショニスタから見られています。

グリーン色が定番カラーですが、黒や光沢のあるクラシカルなものも、トレンドの気分です。

2.スタジャンはレザーミックスを

download-1画像出典:Amazon

スタジャンも例年と同じくストカジスタイルには必須アイテム。

トレンドの気分的には、レザーがミックスされたアイテムです。

クラシカルなアイテムに魅える艶が、スタイルに奥行きをみせます。

3.モッズコートは、スポーツミックスで。

download-2画像出典:Amazon

例年冬のアウターの定番といえば、モッズコート。

ストカジに見るモッズコートの着こなしは、シンプルに着こなすというよりも、レザーミックスや、ベースボールキャップ、スニーカーなどのスポーツミックスが気分。

4.コートは、ボックスシルエットでモダンに

download-3画像出典:Amazon

トレンドコートとしては、ボックスシルエット。

クラシカルな要素がありますが、スポーツミックスするのが気分。

前衛的でモードなスタイルにするよりも、少しクラシカルでモダンな表情のアイテムをミックスするのが、今年らしい着こなしです。

5.綺麗めダッフルコートもストリートミックス

download-4画像出典:Amazon

ストリートでは中々見ないダッフルコートスタイルですが、今年のトレンドだからこそ相性が良いアイテムではないでしょうか。

比較的上品なアイテムなので、綺麗にまとまるスタイルになりがちですが、インナーとパンツはゆったりしたものでも、トレンドスウェットパンツを合わせてもOK。

今年は、クラシカルなアイテムが多く見られていますが、クラシカルで、硬いイメージのあるアイテムを、いかに無理せずにリラックスしたスタイルに出来るかが、今年の着こなしのポイントです。

トレンドは、新しい挑戦として、新しい自分を発見できるテーマでもありますね。

投稿者プロフィール

kuroro
世界のトレンドやストリート、生活から見る奥行きあるファッションやライフスタイルを日々追求。シンプルでも、創造的でも、そこにあるのは自分らしい考えの下あるスタイルを目標にしています。
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ