雑誌レビュー:これは買いです!メンズファッションFINE(ファイン)のスナップ特集号

オススメ記事
スポンサーリンク

image-5

ちょっと遅いですが11月末に発売されたメンズファッション誌FINE(ファイン)のスナップ特集号を買ってみました。
まず、結論からいいますと、これは”買い!”です。

とにかく写真が多い!そしてトレンドの解説なんかも読みやすい。このボリュームとコンテンツで690円はお買い得ですよ。

さてさて、せっかく買ったので画像交えてさくっとレビューしようと思います。

とにかく大量のスナップスナップスナップ。コーディネートの勉強になります

FINE史上最大級というだけあって、とにかくストリートスナップや着こなしの写真が多いので、パラパラめくるだけでも面白いです。

image-4

FINEってもっと若年層向けの雑誌のようなイメージだったんですが、今回は30代前後向けな感じ。
サーファーにスポットは当てていますが、内容的には大人のカジュアルという感じで読みやすい。

とにかく写真が多い!

とにかく写真が多い!

ちょっと調べたんですが、今年のはじめに雑誌コンセプトをリニューアルしたそうです!

雑誌「Fine」がリニューアル、大人の男性のためのライフスタイル誌目指す

日之出出版が1978年9月から発行している雑誌「Fine(ファイン)」が、3月28日(金)発売の2014年5月号をもって新装刊することを発表。
(中略)
「Safari」の弟分的なポジショニングで新たな読者ターゲット獲得を図る新装刊として注目することができます。

なるほど。どおりで大人っぽいカジュアルスタイルだったんですね。

特集もたくさんあって読み応えあり!

着こなしのスナップばかりではなく、腕時計やスニーカー、被り物などのトレンドも細かく特集してくれてます。ほんと勉強になります。

腕時計特集

腕時計特集

スウェットパンツが流行ってますが、その特集を読むと最近は細めのパンツからゆったりめ、ラフめに変わってきてるそうですよ。

たしかにそんな印象は受けますね。スキニーブームも一段落したって感じですかね?

スニーカー特集には僕の好きなadidasがあんまりなくて残念…orz

私的、好きなコーディネートはこちら!

image

こちらの原悟志さんという方のコーディネートが僕は好きです。

全体にダークトーンでシンプルなんですが、ソックスの差し色がいい感じ。
そして、大人のカジュアル・ストリートスタイルって感じで、力の抜け具合がすごくいいですね〜。

しつこいですが、とにかくスナップが多いので是非お気に入りのコーディネートを見つけてみてください♪
※やたら推してますが、サクラとかじゃなくて本当に個人的な感想ですw

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ