ZOZOで見つけたイケてる冬のメンズファッションコーデ10選

オススメ記事
スポンサーリンク

ZOZOTWONのショップスタッフコーディネートというコンテンツの中からメンズの冬物コーデをピックアップしてみます!

冬に向けて要チェック!

(情報が古い場合、リンク先が正常に開かない場合があります)

真っ赤なハットがオシャレ度高い!XLARGEのストリート系コーデ

今年は90年台のストリート系やhiphop系ファッションを今風にアレンジしたスタイルが流行ってますね。

このハット(定番はカンゴールハット)もオールド・スクールなテイストでよく見かけます!
だいたいみんな黒が多い中、こんな真っ赤なハットをうまいこと着こなすオシャレ度の高さ。

スウェットのセットアップもうまく取り入れてていい感じ。

絶妙なサイズ感でキレイ目すぎないジャケットスタイル

Pコートを使ったコーディネートはなんだかワンパターンになりがちだな〜と思うんですが、こんなサイズ感で着こなすと、キレイ目すぎす力が抜けてていいですね。

インナーのケーブルニットもざっくり感を醸し出してていい感じ。

足元をすっきりまとめてるので崩しすぎずで、好きなスタイルです♪

悪そうなワークカジュアルスタイル

太いパンツにごっついワークブーツ、そこにチェックシャツとベスト。

実に悪そうなルードスタイル笑

(なんとなくですが)カリフォルニアとかにいそうな雰囲気で、Limp BIzkitとか好きそう。

冬だからこそカラフルに!アウトドアスタイル

僕はカジュアル系やストリート系が好きなんですが、こういうアウトドアテイストのカジュアルスタイルも大好きです。

冬はどうしても黒っぽい服装になりがち。
でも冬だからこそこういうカラフルでガチャガチャした着こなしもしたいですね!

なかなか難しいスタイルだと思いますが、いい雰囲気ですね♪

注目のブルーカラーコーデ

明るめのネイビーやブルーは落ち着いた雰囲気なのでカジュアル過ぎずいい感じ。

スニーカーの色もあわせていいバランス感ですね。

ローゲージ+タートルネックは要注目アイテム

以前とあるショップの店員さんがこんな感じのタートルネックを着てたんです。

タートルネックってタイトな感じできれいめに着るスタイルが一般的だと思うんですが、こういうサイズ感で着てるのをみて「おお、いいやん!!」と。

セーターはサイズ大きめだとだらしなくなりがちなので、ハットや細めのパンツでバランスとってて、流石っす。

90年台のストリートスタイルを今風にアップデート

90年台のスケーターやhiphop系なスタイルですが、サイズ感が今っぽくていいですね。

特にパンツのサイズ感が昔より少し細くなってるのと、腰パンじゃないっていう点がスッキリまとまってる印象。

しかし、昔のものすごい腰パンファッションはなんだったんでしょう。笑

あったかさとおしゃれさの両立コーデ

真っ赤なコートが印象的ですが、全体をシックな雰囲気にしているので案外着こなしやすそうなコーディネート。

そしてこのファッションのポイントはインナーがダウンジャケットという点。

さすがAVIREXという感じの寒さに強いおしゃれスタイル!

ジャミロクワイのジェイ・ケイみたいなシンプル個性派コーデ

シンプルで個性派ってなんだよって思うかもしれませんが、この着こなしはなかなか難しい。

adidasのジャージとスニーカーにスウェットを着てその上にテーラードジャケット、そしてハット。

これ、サイズ感や着る人の雰囲気などがバチッとはまらないと、田舎のおじいさんみたいになると思うんですよ。

いや〜おしゃれ。こんなおしゃれをサラッと出来るようになりたい!

ミリタリースタイルはショート丈?!

ミリタリースタイルなんですが、こういうすっきりしたMAー1はどうでしょう?
意外と着こなしが難しい昔ながらのMA-1と比べるとすっきりしていて着やすそうですね。

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ