すぐ買える!イケてるバンドTシャツ6選!

オススメ記事
スポンサーリンク

Tシャツ好きな人ならおそらく一回くらいは通ったことのある道、バンドT。

シンプルにバンドロゴの入ったものやアルバムのアートワークがプリントされたものや、独自の加工が施されたものなど、バンドTってほんと楽しいです。

今回はざっくりと『アーティストのTシャツ』として、デザイン的に『かっこいい!』と思ったものを6選してみます♪
(かっこいい!と思ったものなので、アーティスト自体にはそれほど詳しくないものも混じってます)
※amazonで販売中のものを紹介するので画像をクリックするとすぐamazonに移動できます
※価格は2014年10月30日時点の価格です

The Grateful Dead/グレイトフル・デッド バンドTシャツ

(チェイサー)Chaser メンズ半袖Tシャツ 「LA CONCERT」 The Grateful Dead/グレイトフル・デッド バンドTシャツ [並行輸入品]

The Grateful Dead/グレイトフル・デッド バンドTシャツ ¥ 5,292

1960年代のヒッピー文化、サイケデリック文化を代表するアーティストである。デッドヘッズと呼ばれる熱狂的な追っかけファンが多く、ヒットチャートとはほとんど無縁の存在ながら、毎年のようにスタジアム・ツアーを行い、常にアメリカ国内のコンサートの年間収益では一、二を争う存在だった。日本では知名度が高くないが、本国アメリカではアメリカを代表する伝説的バンドとして認識されている。現在でも多くの熱狂的なファンがおり、メンバーの使用していた楽器などがオークションに出品されると高額落札がされる。

wikipediaより引用

カラフルな熊のキャラ(デッドベア)が定番のグレイトフルデッドですが、今回はハードなこのデザインにしてみました。

黒ボディに濃いグレー系のプリントっていうのは大人っぽくてかっこいいですよねぇ!かすれ具合もいい感じ。

“BEATLEMANIA!” THE BEATLESバンドTシャツ

(ジャンクフード)JUNK FOOD メンズ半袖Tシャツ “BEATLEMANIA!” THE BEATLES/ビートルズ/ビートルマニア バンドTシャツ/ロックTシャツ [並行輸入品]

“BEATLEMANIA!” THE BEATLES バンドTシャツ ¥ 4,480

ギネス・ワールド・レコーズに最も成功したグループアーティストと認定されている。また「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」に於いて第1位に選出されている

wikipediaより引用

言わずもがな、なビートルズ。

ビートルズのバンドTってアビーロードの歩道を歩いてる写真やロゴのものが多いですが、こちらはちょっとカラフルなアイテム。

でもかすれた感じの色使いなので大人でも着やすそうです。

これからの季節はダウンなんかのインナーとかにもよさそうですね♪

ニルヴァーナ-NIRVANA/スマイル/ロックTシャツ

ニルヴァーナ/スマイル/カート・コバーン/NIRVANA/Tシャツ/ロックTシャツ/バンドTシャツ

ニルヴァーナ-NIRVANA バンドTシャツ ¥ 1,999

バンド名には、仏教用語の「涅槃の境地」という意味合いと「生け贄」という意味合いがある。
「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」のヒットで知名度を上げ、1990年代以降のロックに影響を与え、しばしばオルタナティヴ・ロックシーンにおいて『ニルヴァーナ以降』という言い方をされる。

wikipediaより引用

伝説的なバンド、ニルバーナの超定番デザイン。

値段も手ごろなので1着持ってると重宝しそうです♪

ちなみに、僕はニルバーナよりも元ニルバーナのデイヴグロールがやってるFoo Fightersが好きだったりします。

PINK FLOYD バンド デザインTシャツ

シンプルで飽きさせない偉大なバンド デザインTシャツ

PINK FLOYD バンド デザインTシャツ ¥ 2,800

プログレッシヴ・ロックとしての芸術的な側面で評価を得ている。『狂気』は5,000万枚、『ザ・ウォール』は3,000万枚そして、『炎〜あなたがここにいてほしい』は2,300万枚のセールスを記録し、レコード・CD総売り上げは2億3,000万枚(2012年時点)と、商業的にも大成功を収めた。

wikipediaより引用

……すみません、、、、選んどいてなんですが、PINK FLOYD全くしりません!!!笑

単純にデザインがいけてるな~と思って選びました。このなんか独特な感じ、すごい好きです。

バンドを知らずにバンドTを着るのはわりと賛否ありますが、僕はデザインという面で見て気に入ったら着たらいいと思います!

The Beastie Boys バンドTシャツ

HQ Vintage type ロックTシャツ The Beastie Boys ビースティ ボーイズ メンバープリント

The Beastie Boys バンドTシャツ ¥ 2,160 – ¥ 2,780

元々は、ザ・ヤング・アンド・ザ・ユースレス名義のパンク・ロックバンドであったが、ヒップホップ・ミュージシャン達とツアーを行ったりなどの交流を深めていく中で、その音楽性をロックに取り入れた結果、ラップロックのひな形が出来上がり、リック・ルービンに「ヒップホップを郊外へ持ち出した」と評された

wikipediaより引用

めちゃくちゃ好きなバンド、というかグループです。(2012年にMCAが亡くなったのは本当にショックでした…)

もともとはパンクバンドだったこともあり、生演奏もしたりとかなりカッコイイし衝撃的なスタイルで、好きな方も多いんじゃないでしょうか?

このTシャツ、スニーカーの赤がポイントでかわいいですね~。adidasというのもポイント高い!!

子供サイズも有り!Guns N’ Roses バンドTシャツ

HQ Vintage type ロックTシャツ Guns N' Roses ガンズ アンド ローゼズ SINCE 1985

子供サイズも有り!Guns N’ Roses バンドTシャツ ¥ 2,780

アクセル・ローズに5万ドルで引き抜きの話がきたが、「こんな金額じゃガンズ・アンド・ローゼズにははした金だ」と言ってそのオファーを蹴っている

wikipediaより引用

ボーカルは遅刻魔のアクセルローズ。トラブルも絶えない”ロック”を地でいくようなクレイジーな方ですね。笑

ガンズのTシャツはどれもデザイン性が高くてお勧めなんですが、今回はこれ!なんと子供用サイズも売ってるんです。

親子でハードなペアルックなんてどうですか??きっとかわいいでしょうね子供がこんなハードなデザイン着こなしてたら。

以上、バンドTシャツ6選でした!!

これからの季節はダウンジャケットやミリタリージャケットなんかのインナーとしても使いやすいバンドTシャツ、何か気に入ったものが見つかるといいですね♪

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ