ラッパーKOHHさんも出てる!やっぱりスニーカーはadidasスーパースター派。

オススメ記事
スポンサーリンク

以前にもBEAMSとadidasがコラボしてスーパースターを発売、というニュースを書きましたが今回もスーパースターの情報です。

すみません、完全に個人的な趣味です。笑

スニーカーの中でもかなり好きなスーパースター。といいつつ、以前履いていた真っ青なのが破れて以降はSSを持ってないので最近ときどき探してます。

で、adidasのサイトをみるとこんな特設ページが!!

≫FRANK SPECIAL | Superstar | adidas Originals

スーパースターの歴史などが書かれてるのでファンの方は読み物としても楽しいコンテンツです♪

’70年代から’80年代のストリートシーンを克明に記録した写真家ジャメル・シャバズの『BACK IN THE DAYS』にも登場するように、ストリートシーンでも人気となったが、このシューズが本当の意味でワールドワイドにおいてヒットするきっかけとなったのは、ミュージシャンのRUN-DMCがシューレース無しでこのモデルを着用したことから。この履きこなしは1986年リリースの彼らの大ヒットナンバーである「WALK THIS WAY」のプロモーションビデオでも登場したことによって急速に流行。

coleccha内の記事を読んでくれてる人ならお分かりかもしれませんが、そうです、オールドスクールHIPHOPの長、RUNDMCも愛用していたスニーカー!

僕はRUNDMCが好きで、その影響もありadidasのスーパースターが好きなんです。

ラッパーKOHHさんがモデルとして出てるじゃないですか!!

そこと関連してるんだと思いますが、モデル出演しているのもラッパーKOHHさんだったりといい感じ。

ちなみにKOHHさん、見た目は怖そうですが憧れの先輩、K DUB SHINEさんとの対談では好青年ぶりが印象的でした。

日本のHIPHOPシーンもじわじわ盛り上がってきてて、今後が楽しみです♪

話がそれましたが、adidas好きな方やスニーカー好きな方、ぜひご覧下さい。

(あ、そういえばコレッチャオリジナルのHIPHOPなLINEスタンプも発売中なので、よかったらこちらでチェックしてみてください♪)

≫FRANK SPECIAL | Superstar | adidas Originals

投稿者プロフィール

coleccha-sns
coleccha-sns
coleccha!の編集長 花屋ツトムです。
ファッションや遊びをさらに楽しめ、外に出たくなるようなコンテンツ作りをしていきたいと考えています♪
スポンサーリンク
こんな記事もオススメ